「ringonoki」(りんごのき)は、ハンドメイド雑貨とカフェのお店です。

外観

オーナー選りすぐりのハンドメイド雑貨を中心に、福岡では数少ない「vanilla chair」のSelect clothes、また、焼きたての美味しいワッフルなど、たくさんの[Happy]を取り揃えてお待ちしています。




■SHOP DATA■

住 所   〒816-0844 福岡県春日市大字上白水1311-72豊洲ビル1F(白水大池公園遊具側向い)
      *メニューから「Access」をクリックするとマップを見ることができます

駐車場   有り

定休日   日・祝日

営業時間  10:30〜18:00

電話番号  電話番号

お問合せ  メールフォームはコチラをクリック!


つぶやきコミュニケーション編

[2016.11.25 Friday | 21:49 | ringonoki]

 

 

 

ちょっとつぶやき。。

 

私の娘高校一年

オーナーの次男君と同級。

 

さっきLINEがピコンと鳴ったので

みてみたら

何やら私がいないので

弟たちが大変だと・・・

 

自我が目覚めるお年頃

ケンカは毎日(ー_ー)!!

子供が大きくなるにつれ・・疲れますよね

 

 

だけどLINEは

「早く帰ってきてね」

じゃなく

「楽しんで帰ってきてね」

だったんですよーーーーー

 

嬉しかったー

 

子供とうまくコミュニケーションとれてる?

と、ふと感じたら

これ実行♪♪

 

子供を呼んで、子供がドアを開けた瞬間

 

ウルトラマンビームb

 

これで倒れてくれたら大丈夫

(^◇^)

 

 

 

 

 

ふふふふふ

娘とは

コミュニケーションとれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ Staff Diary | - | - | 

夜ringoイン影ringo

[2016.11.25 Friday | 21:05 | ringonoki]

 

 

 

ringoからこんばんは!!

 

店内はchristmasソングが流れ

お客様の笑い声が聞こえ

お昼よりも

なぜかゆる〜い店内です

(^◇^)

 

まだ来たことがない方は

一度ringoへいらしてくださーい♪

 

定期的に開けてますので

お客様・作家さん・先生

くつろringoしましょう♪♪

 

 

 

久々のringo

なので・・・・

カメラテクニックが下手ですが

作品・雑貨の写真をどうぞ!!

(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランケット

 

 

 

 

人気の耳つぼジュエリー。

今日もトーク炸裂(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

来月はお子様が待ちに待っている

ク・リ・ス・マ・ス

がありますねー。

ねー!!

ねっ!!

 

 

以上

ringoでした

 

 

 

 

★ Staff Diary | - | - | 

夜ringoは最高!!

[2016.07.08 Friday | 21:51 | ringonoki]

 

 

うふふふふむっつり

 

夜ringoに便乗して・・・

 

ブログジャック参上です♪♪

 

あ------みんな元気にしてた?泣く

 

新しい子もこんばんは

 

 

 

この子も長靴とレインコート入荷してたのね。

可愛いハート

 

 

とてもきれいな作品も♪

 

 

人気の金魚の仲間ちゃんも笑顔

 

 

 

。。。。

みんなみーんな

やっぱりかわいい作品達でした泣く

 

 

耳つぼされてスッキリのお顔で

ティーンズとくつろぎカフェ中笑い

 

 

綺麗な熟女コンビです

 

 

 

若者はシュシュが必需品らしいですむっつり

 

 

 

ではではわーい明日天気になーれ

★ Staff Diary | - | - | 

7周年記念日

[2016.06.26 Sunday | 23:36 | owner]

本日6月26日でringonokiは7周年を迎えることができましたき

3日間の作家さんによるOneDayShopも
無事に終えることができました。

作家さんの皆さんありがとうございました✨

Charm*さん、松本さん、久松さん、薫、奈美ちゃん、礼子ちゃん、しょうママ、つしま屋さん、くららさん
ありがとうございましたハート

 

皆さんに支えてもらってringonokiは歩くことが出来てると思います。

 

お客様・作家さん・先生方・そして大事なSTAFF。。。家族・姉妹・友達。

どれだけ伝えても伝えきれない感謝があります。

いつもありがとうございますハート

 

今日のイベントって????

 

 


今日も素敵な作品を買ってしまった😆


もしかしてこのイベントは私のためのイベントだったのかも🎵と見ててワクワクしましたゆう★

明日もツヤモテ美人プロジェクト開催します。
まだ空きありますから手

来月またイベントありますのでお楽しみに❗

また1年頑張りますので
皆さん、一緒に楽しみましょうね♪

ringonoki owner  菅 知絵
 

★ Staff Diary | - | - | 

第1弾 ringonoki7周年イベント

[2016.06.25 Saturday | 01:55 | owner]

 

今日はringonoki7周年イベントりんご

ONE DAY SHOP

雨の中沢山のご来店ありがとうございました雨

 

ローテーションを組んでイベントを頑張られてる姿

とても励みになります!

OPEN当初はイベントなんてできないからとringonokiへ

置いてくださる方が多くて

それは外に出ていくのが大変だったり、未知の世界だったり・・・

そんな作家さんにお客様へ自分の作品が届く瞬間も知って欲しくて。

その喜びを知ったら更に頑張れると思うんです・・・。

その喜びを噛みしめる私たちringonoki STAFFむっつりそれはダメでしょう。

共有しないとね顔文字

イベントのサポートしますから是非相談してくださいね手

今日のメンバーとパチリDocomo68

雨の中ありがとうございました!

 

 

 

 

明日・明後日は・・・

 

25日(土)12時〜18時

26日(日)12時〜18時

 

皆様のお越しをお待ちしていますハート

★ Staff Diary | - | - | 

遊びにきてくださーい

[2016.04.13 Wednesday | 13:01 | ringonoki]




こんにちはうっとり

ここ何日かのブログで
6月に開催する
雑貨トラベルマーケット情報を
あげてたので

←←クリック

店内ウロウロする時間がなく・・・
今日も楽しそうなstaffを
振り返りざまに激写ハートハート

小学校も入学式が終わり
少し一息タイム〜な雰囲気の
ringonokiです。

こんな時だからこそ
ゆっくりと遊びにきてくださいね。




人生初の我が家の兜は
作家さんの温かみあふれる兜ですむっつり

★ Staff Diary | - | - | 

お久しぶりのつぶやき

[2016.03.09 Wednesday | 13:16 | ringonoki]


公立試験やっと終わりました。

なぜか
子供以上に親は落ち着かないもの
なんですねゆう★


我が子は以前開催した
『夜のringonoki~受験生向け』
に出席して気持ちがさらに
かわりました勉強

決してガリ勉したわけでもなく、
ただ毎日お話で感じたことを
実践していたおかげで
達成した感半端なかったですむっつり


・・・発表はまだですが笑笑笑


だけど私も嬉しくて〜
仕事帰りに100均でクラッカー買って
くつろぎ中の娘に
弟と一緒に
『おつかれさま〜クラッカー
『よく頑張ったクラッカー
『おめでと〜クラッカー』←なぜ??

と連打ちしてあげました

あ〜スッキリした



↑↑
私のイニシャルふふふ



幸運の豚ちゃんとシーサーちゃんとが
今日もみんなへ幸せを
運んでくれますようにぽっ

 
★ Staff Diary | - | - | 

大好きなチーフ

[2016.02.22 Monday | 13:05 | ringonoki]

明日は愛されキャラのチーフの
誕生日でーすきゃvネコ

ringonokiがオープンしてからずっと
お客様、作家さんと共に歩んできており

とっても頼もしいチーフです

あっ・・・
でも小っちゃくって、可愛いんですよむっつり


よく笑い、よく気が付き、
お客様からも人気のチーフわーい



素敵な一年になりますようにケーキ



おめでとうございまーすクラッカー
★ Staff Diary | - | - | 

雪のつぶやき

[2016.01.27 Wednesday | 13:09 | ringonoki]


雪・雪・雪・・おい
ほんと凄かったですよね

土曜は天気予報が当たった〜と
のんきに構えハート

日曜は一面白の外の世界に喜び、
子供と段ボールソリに雪合戦。
道路にダイブしてみたりと・・
思いっきり雪を満喫ハート


でも現実・・月曜日汗汗
車は出せない、雪はやまない、
交通機関も混乱し
臨時休業のお店もある状態汗


凍結で水道管が破れたりと
大人は大変な中
喜びが続いてるのは子供だけですねむっつり


平凡でも
普通〜な生活でいいと感じた週明けでした






 
★ Staff Diary | - | - | 

つぶやき失敗談

[2016.01.15 Friday | 13:14 | ringonoki]


ぷぷぷっ爆笑
くくくっ爆笑
ぷっくすくす。


一人で思い出し笑い・・・
なんてこと
皆ありますよねー。

実はyoshituguもビックリな出来事がわらい


タイツの3足setや2足setを買った経験・・
皆さんありますよね!??


破れてもいいように替えのsetをバックに
忍ばせてるyoshitugu

先日、家に忘れたまんまringonikiへ出勤♪

車に乗った途端に気づき、あわてて家の前に停め
取りに行きました。


『やっばい汗時間がない』

と、あせってタイツの袋を手に取り
車に乗っていざ出発・・・車・・・




あーーーーー違うしーーー驚く
と、
掴み心地だけで、よく確認もしないままだったので







水切りの袋の束を持ってました・・

だって似てるんです驚く
タイツsetの感触と。。。

結局また、取に行きました笑

焦りは二度手間のもと


と実感した日でした

 
★ Staff Diary | - | - | 
 | 1 / 36 PAGES | 以前の記事へ>>